3/30/2015

No Music, No "no life"

別に音楽が無くても生きてゆける。
そんなことを話していたら友人が同じこといったアイドルが居るって。
見所のあるアイドルだと思います。だれだろうね。

ところで、音楽には聴く側にはきっかけが必要ですが、同じように作る側にもきっかけが必要だと思います。
いまわたしには音楽をつくるきっかけがまったくありません。
無理につくっても理由が無いので最後まで作れない。

ひょっとしたらもう作れないかもしれない。


ニコ動やピアプロを否定した時点でボーカロイドを使った楽曲を出す場所というのはほぼ無いに等しいわけで。
さらに理由もないわけなので。

よっぽどの理由が無い限りもう曲は出てこないかもしれません。


あまり楽しい話ではなかったですのでちょっとわたしの最近のヒット。
ユリ熊嵐というアニメの主題歌みたいです。ちらっとだけ見たのですがすごい世界観。
すごいです。

「あの森で待ってる」

すき。

No comments:

Post a Comment

よろしければコメントをどうぞ。