8/12/2014

Monster High as Emilie Autumn

すこしClosed Gardenの音楽とは関係のないお話。
ここ最近ハマっていることなどです。

現状報告みたいな。


エレキバイオリンを始めた頃に知ったEmilie Autumn、ゴスでパンクでクラシカルでエレガントでインダストリアルな音楽とビジュアルを作り上げるその筋では有名な凄いお方、メジャーレーベルから音楽を配信しているわけではないので入手しづらい曲も多いですがYouTubeに多数公開されているので聴く分にはYouTubeでも楽しめます。






個人的お薦めはMisery loves company わたしの曲好きだと言ってくれる方ならこのテイスト気に入ってくれるのではないでしょうか。
ちょっとハードめですかね?

Emilie Autumnに関してはいろいろ話もあるのですがそれはさておきます。

最近ハマっているMonster Highというマテル(バービー人形の会社です)からの製品というか作品というかがありまして、モンスターの子供がハイスクールに通っているという設定のもので、絵柄もとてもアメリカンなのですが話や設定がとても可愛らしかったり公開されているショートストーリーがとても楽しかったり、いまやMonster Highにバービーの人気が食われてしまっていているのだとか。
Monster HighのスピンアウトにEver After Highというおとぎ話をベースにしたものもあって日本ではこちらの方が人気になりそうですが…わたしは断然Monster High派です。とにかく話がハッピーなのが良いです。

Monster High オフィシャルサイト

トップページにショートアニメがあるので是非見てみてください。
わたしが特にお気に入りなのは左の方にスクロールしてると出てくる「エピソード12」
(本当は英語版の方がもっともっと可愛いのですけれどもね)

最初はClosed Gardenのビジュアル周りの参考になると思って調査のつもりで見ていたのですが、すっかりはまってしまい日本語吹き替えされていないエピソードとかも全話網羅してしまったりドールも購入してしまったり。 今ではMonster Highの情報チェックが毎日の日課になっているほど。
しっかり話がわかる様になろうと英語のスラングまで勉強したりする始末です。 たのしい。


Monster Highのドールはカスタマイズしてオリジナルのドールを作る文化というのも広まっていて・・・。
ちょっとしたことでEmilie Autumnの現状など探っていたりしていた時にふと調べてみたらやっぱりあったのです。
Monster HighドールのEmilie Autumnカスタム(注意:お人形の写真です)
コレは凄いと某所にリンクしたらライクの数がわたしのポストでは過去最高になったくらい、Monster High好きとEmilie Autumn好きが被っていて、仲間をたくさん見つけたような気分になってとても嬉しかったです。

ドールのカスタマイズってそんなに簡単ではない上にMonster Highのドールはバービーとかと同じで目がプリントなので取り返しの付かないことになりそうでわたしはカスタムを作ろうとは思えないのですが。他にもいろいろ凄いカスタマイズされたドールが見つかります。
わたしの場合はMonster Highに登場するドラキュローラとフランキー・シュタインという二人がとてもお気に入りで、カスタマイズするまでもなくオリジナルのままで満足出来るのでカスタマイズに手を出すことはきっとないでしょうね。 今はフランキー・シュタインのドールが欲しいなと物色中です。


ドール写真とか苦手な人もいるかと思い写真は出しませんでした。
本心としてはMonster HighやEmilie Autumnのファンが一人でも増えないかな という狙いもあってこんなポストをしてみました。
podCastにしようかとも思ったのですがサイトへのリンクだとかはページの方がいいですしね。
…とにかくMonster Highにはハマりまくっているので今後も話がちょくちょく出てくるかもしれません。
オフィシャルのミュージックとか、それにまつわるダンスとかも素晴らしいのですよ。 興味があったら是非! なくても是非!

No comments:

Post a Comment

よろしければコメントをどうぞ。